キャラの使い勝手
〜メインキャラ編〜

基本的に人物系のほうが強い。なぜなら転生に必要なマナがべらぼうに少ないから。しかも魔物みたいにキャラごとの固有技ももっている。魔物系は転生にかかるマナが撃破数1体の数値から減らないので多い。それでも使うなら実力とマナの消費量でゼニスキープリニーカーチスをお勧めする。



人物キャラ
●魔王の息子ラハール
普通に強いです。普通は使うので主力決定です。嫌でも最初のしばらくは彼を使わないと進まない・・・。エトナは無理に使わなくてもいいが。
せなはつまんないので使いません。魔王が倉庫番。


●魔王の家来エトナ
ビミョーですが、それなりに使えるかと。槍は技が使いにくいし、斧は命中率に難あり。魔法もそれなりに使える。根気よく育てたほうがよさそう。しかし、べしゃりがへたくそなのはちょっと・・・ね。
せなは使いません。


●天使見習いフロン
出た!愛マニア!魔法も得意だけど、弓も使わせるといい。技もそれなり。意外とエトナより役に立つかも。個人的には堕天使のほうが使いたかった。
せなは使いたくないので使いません。


●地球勇者ゴードン
彼には銃をお勧めする。「ゴードンパンチ」は相手を1マス移動できる優秀な技。是非銃をはなちつつ、敵を移動させてやろう。また投げるときに6マスも投げられるのも大きなメリット。すごいぞゴードン!やっぱり勇者なんだね!
その他能力も整っているので嫌じゃなければ使ってみるといい。
せなは基本的に使いやすいキャラとか使わないので使ってない・・・。


●地球勇者助手ジェニファー
ムチムチプリンな金髪お姉さん。魔法はいまいちなので普通に相手を殴ったほうがいい。拳が得意だが、特殊技と被るので銃のほうがいいとおもう。
特殊技では前方9マスの「セカンドアーツ」がいいかも。まあ普通のキャラ。
せなは使ってません。

魔物キャラ

●成金悪魔ゼニスキー
せなの主力No.1です。
仲間になるのが早く、魔界貴族がベースなので意外と実力あり。メイキングでつくるキャラに能力は劣るが、第4話から使えるメリットはある。まずはL15で覚える「奥義!暗黒斬り」をメインに、囲まれたら「必殺!回転斬り」。
移動力がいまいちなので靴があれば、無理してでも装備した方がいい。他は魔界貴族とほぼ同じ。ベースがミノタウルスなのが残念。つか、喋ってくれ。
特殊技は物理のみで、物理攻撃が得意という点もシンプルで良い。「秘技!岩石落とし」は範囲に癖がなく威力も高いのでお勧め。本編で見ることができる魔界貴族は彼のみ。反撃回数は・・・無理して増やしてみるか。
転生に必要なマナが多めだが後半になるとあまり気にならない程度。序盤はやや面倒。最悪、序盤は転生せずにマナをため込んでみるのも手。
悪魔のくせに案外ラハールに惚れ込んで仲間になるあたり、意外といい人なのかも。ついでに成金のくせに本人が強いってめずらしいねぇ。でもそれ以外は普通の成金くさい。



●上級悪魔マデラス
弱い。正直こいつ使うくらいなら他にいくらでもいる。
ヴァンパイアがベースのくせに、なんと状態異常耐性はない。転生に必要なマナもべらぼうに多い。後半でも多すぎて嫌になる。第6話から使用できるが・・・最終話まで待った方がいい。ヴァンパイア好きなら他に議会で作れるようにするのもありだが・・・。元々のヴァンパイア族が使いにくいため、ちょっとつっこんだプレイでも使うことはないかも。正直いらない。2番目の技の「ヴァンパレード」も覚えるレベルが21。とことん役にたたないやつだな(笑)
ストーリーでも、エトナに恐怖して服従ちかう程度の小物だし、こいつ使いたがる人っているのだろーか。いたら凄い。
ちなみにエトナの連携に参加するときは発動確率100%。本当に服従してるらしい。逆にマデラスの連携にはエトナは絶対に参加しない。


●万能無敵ロボサーズデイ
特殊なキャラ。転生することができないので成長したら終わり。その代わり装備適正はものすごい。150%に頼ってみるのもいいかも。状態変化もききません。せなは・・・つかってなかったり。


●地球勇者カーチス(プリニー)
元がカーチスだけあって他のプリニーより強い。移動性能もUP。カーチスの技に加え、「プリニガービーム」もあるので割と強い。でも仲間になるのが遅いよ・・・。最終話の5MAP目からじゃ活躍の場は少ない。
2週目とか進んでも、仲間になるのが遅すぎて戦力として期待できない。能力をしっかり上げて、技もなんとかすれば弱くないんだけど、残念。
せなも使いたい気がするけど使ってないし。
ちなみに地球勇者チームはお互いに100%連携に参加しあう。4人で連携させると面白い。


●魔王プリエ
ラ・ピュセルの主人公の闇バージョン。セコイステータス。でも使いにくいし。バトンダサイし。転生にかかるマナも多い。非常識なくらい多い。
せなはもちろん使いません。てかいらないよ。


●伝説の魔女マージョリー
マール王国シリーズより。プリエに以下同文。特殊技は凄い。転生にかかるマナもプリエと同じくインチキくらい多い。おばさんはなんか苦手・・・。
せなは使いませんよ。ええ。



戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース