キャラの特徴〜ボスキャラ編〜
つーか、ボスキャラの特徴ですな。対処法とかその他。



使用不可能なボスキャラから使用可能になるボスキャラも


中ボス
能力値がそれなりにバランスのいい中ボス。下手をすると攻撃力の高さに泣かされるので注意しよう。
初登場時のみすこしステータスが低い。
使いたいと思った人も多いだろうが残念ながらパパは仲間になってくれません。
どうしても使いたいなら同メーカーの「ファントムブレイブ」で隠しキャラとして使用可能。
尚、彼との戦闘で全滅すれば「中ボスEND」を見ることができる。ちゃんとしたエンディングなのでデータ引き継ぎが可能。
ただし、最終話の導きの儀式廊での戦闘でのみ全滅するとゲームオーバーなので注意。
・登場
第1話「魔界のプリンス」バイアス城・MAP4・抱擁の間:Lv6
第4話「天使のプレゼント」燃えさかる都・MAP4・迷える溶岩:Lv17
(第5話「エトナの秘密」ヨーツンヘイム・MAP4・氷の女王)※戦闘はなし
第6話「ラハールの挑戦状」ブレアの森・MAP6・デスソース:Lv22
第10話「天使と悪魔と人間と」ゲエナの海・MAP5・紅蓮地獄:Lv44
最終話「戦いの果てに・・・」天界・MAP1・導きの儀式廊:Lv70


○天使見習いフロン(次話から仲間として使用可能)
恐れる必要のない相手。耐久力も攻撃力もないので弱い。ドラゴンのほうが強敵なのでそちらに全力を尽くそう。
一応回復技をもっているので、ドラゴンを回復されるのが嫌なら先に始末しよう。
・登場
第2話「天使見習いフロン」凍てつく大河・MAP4・白い死神:Lv5



○成金悪魔ゼニスキー(次話から仲間として使用可能)
成金悪魔貴族。クリチェフスコイの家臣だったらしいが、ラハールのことは忘れてた。
魔王の肖像画が城に飾ってあったのだが・・・。
ボスらしく、エリア内でピカイチの耐久力と攻撃力をほこるので最後に相手をしよう。
移動力こそ低いが、囲むと「必殺!回転斬り」を使うので危険。なるべく遠距離攻撃で戦おう。
・登場
第3話「小さな優しさ」成金城・MAP4・デラックス広間:Lv12



○上級悪魔マデラス(次話から仲間として使用可能)
暗黒まんじゅう盗み食いで追放された情けない悪魔のくせに上級らしい。
はっきりいって耐久力も高くないし、たいして強くない。特殊技の「ヴァンファイア」も魔法タイプなため威力は高くない。
唯一直接攻撃だけはそれなりに痛いのでそこに注意すれば問題ない。
・登場
第5話「エトナの秘密」ヨーツンヘイム・MAP4・氷の女王:Lv19



○悪魔殺しサルディア
魔法剣士の古代剣士をベースとしたボスキャラ。1対1なら手強いが、所詮1人。
集団でボコれば楽に勝てる。ちなみに喋らないので普通の魔法剣士よりもつかいたかったりする。
間違っても少人数で相手にしないほうが楽。メンバーの育ち具合では3ターンもかからない。
・登場
第6話「ラハールの挑戦状」ブレアの森・MAP2・黒ミサ跡地:Lv24


○虹レンジャー虹レッド
ブルーとイエローは戦闘に参加せず、合体技も残念ながら見ることはできない。
それなりに強い相手だが、特殊技の「正義アタック」は一度しか使えない。
マップのほうが深刻なのでむしろそっちに注意しよう。
・登場
第6話「ラハールの挑戦状」ブレアの森・MAP5・夜に巣くう者:Lv20



別次元の魔王
普通に進めていては100%倒せないレベルで出現するイベントボス。あきらめてギブアップしよう。
本当のレベルは750なのだが分身してそれぞれが10分の1になっている。
竜王系イフリートがベースなので、技の範囲も威力も高い、巻き込まれて何人かは倒されると思った方がいい。
ギブアップすればクリチェフスコイの忠臣が助けに来てくれる。彼らは強いので、普通2〜3ターンで全滅する。
しかし範囲の広い技で巻き添えをくらうので、2,3人は囮を用意しておこう。
尚、投げて合体させることはできない。
・登場
第6話「ラハールの挑戦状」ブレアの森・MAP4・うごめく影:L75×10体


○地球勇者ゴードン(次話から仲間として使用可能)
一緒に登場するサーズデイのほうが手強いが、銃を装備しているのでそこは注意。
サーズデイの様子をみつつ、先に倒そう。また、「ゴードンパンチ」は強制移動させられてしまう。
・登場
第9話「地球勇者キャプテン・ゴードン」星の墓場・MAP5・惑星シスの断片:Lv38


○無敵ロボサーズデイ(次話から仲間として使用可能)
一緒に登場するゴードンよりも厄介。防御力も高く特殊技の威力も高い。
ただ、魔法に対する防御は低いのでそこを着くと楽になる。
実は仲間の時よりも強化されているため、余計に強い。
・登場
第9話「地球勇者キャプテン・ゴードン」星の墓場・MAP5・惑星シスの断片:Lv38


○初代地球勇者ドン・ホアキン
偉大な勇者様。実力は平均レベルなのだが、いかんせんレベルが低いため強くはない。
ステージがかなり厄介なのでそちらに注意。
「勇者スラッシュ」と「勇者ギャラクシー」は必見。ゴードンより勇者っぽいぞ。さすが初代!
・登場
第11話「勇者の心、魔王の心」死者の森・MAP4・勇者の墓:Lv35


○地球勇者カーチス
ゴードン以上の頭脳と実力を持っている。
特殊技は威力は高いが、範囲に癖があるためうまくかわそう。「超電子融合爆破」は絶対にかわしたほうがいい。
思い切って接近して囲んでしまえば、「ファイナルアーム」「超電子融合爆破」両方を封じることができる。
・登場
第12話「WAR OF THE MAKAI前編」星の墓場−U・MAP4・鉄砂漠ミニオンV:Lv52
第13話「WAR OF THE MAKAI後編」ガンルガンチュワ艦内・MAP3・第3メイン通路:Lv60


○天使長ブルカノ
ガチンコ極悪天使。特殊技はどれも範囲が広いうえ、癖がなくて厄介。もはやその台詞は邪悪そのものだ。
でも「福音」は回復なので滅多に見ることができない・・・。筋肉ドリームを盗めば楽に倒すことができる。
・登場
最終話「戦いの果てに・・・」大天使の神殿・MAP2・断罪の間:Lv80

○大天使ラミントン
ラスボスだけあって桁違いのHPを持つ。ブルカノよりも数段手強い。
範囲がせまいので「天罰」はまず使ってこないし、見ることができない。「破滅の祈り」は範囲選択なのでかわすのは難しい。無理に回避しようとせず、諦めたほうがいい。「テスタメント」を盗んでしまえばかなり楽。
移動時のエフェクトがワープだが、別に普通の移動と変わらないので安心してほしい。
・登場
最終話「戦いの果てに・・・」大天使の神殿・MAP3・神の祭壇:Lv90


○総司令アストロカーター
虹グリーンではなくてカーター総司令。喋らないからわからんか。
基本はステータスの強化された虹レンジャー。カーターに関してはブルカノ並の実力。距離をとれば全く怖くない。
特殊技も虹レンジャーと同じく「正義アタック」。ホントに正義?腹黒すぎる気がする・・・。
・登場
人間界・MAP3・総司令部:Lv220


○ニセ地球勇者アストロワン
虹ブラックではなく、カーターの部下その1。
虹レンジャーやカーターとほぼ同じ特徴なので対処法も同じ。
実は能力値はカーターと同じだったりする。
・登場
人間界・MAP3・総司令部:Lv180


○ニセ地球勇者アストロツー
虹ホワイトではなく、カーターの部下その2(しつこいネタだな)。
こちらも特に変化なし。余裕があれば部下同士合体させてしまってもいい。
実は能力値はカーターとアストロワンと同じだったりする。
・登場
人間界・MAP3・総司令部:Lv180


○超魔王バール
このゲーム中最大最強の敵。反則パラメータを誇る。
1対1で勝てたら期分いいだろうなぁ。特殊技も威力が高い。1ターンごとに持ち上げてターン終了すれば時間を稼ぐことができる。
倒せばラハールが超魔王の称号を手に入れる。別にラハール使って無くてももらえる。
しかも倒すとプリニーになって復活する。
・登場
バール城・MAP2・超魔王降臨:Lv4000

戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース