キャラの使い勝手
〜人物編〜

人間系
幅広く活躍できるのが人物タイプのキャラ。武器も選べるし、選んだ武器によって特殊技がつかえる。ウェポンマスタリーをあげるのが面倒なので即戦力には向かないが、じっくり育てたなら強くなる。高いウェポンマスタリーで高レベルの技を使うと威力もシャレにならない。とりあえずは「格闘家」「戦士」は最低限つくったほうがいい。魔法使いキャラも余裕があるならつくっておくといい。杖によって射程が長く補正されるし、威力も高まる。
意味無いし、面倒だけどその気になれば全武器MAXというキャラも作れる。



格闘家系(男・女)
こいつは絶対に序盤でつくるべし。相手を無理矢理どかしてしまう技が最高。体力も高いし、それなりに使いやすい。武器は拳以外全部苦手。!拳技なら「三連撃」「獣王無尽」あたりが使いやすい。男は逞しいので是非使え。女でも男でも燃えろ!!



戦士系(男・女)
女をお薦め。萌えますよ。男は声が似合ってない・・・。
一人か二人は序盤でつくるべし。もっとも使いやすい剣技がいい。なんなら片方に別の武器もたせてもいいし。剣以外では男は斧、女は槍が得意。戦士女一人は侍へ転生決定っぽい。
でも戦士の姿も魅力あり。どうせなら沢山つくっちゃいましょうw


魔人系(男)
セコイ。メイキングキャラではまちがいなく最強。なんでも武器使えるし、ステータス鬼だし、究極超魔人までいけば状態変化も無効。全ての武器が得意。
しょーじき、つかいたくない。
※格闘家男、戦士男、忍者、盗賊、ストライダーを全てレベル200以上にしなければつかえない。


忍者系(男)
格闘家の強化版といったかんじ。でも斧も使える。拳と斧が得意。
回避のプロなのでばしばし攻撃よけれるが、味方の回復魔法までかわすので注意したほうがいい。アイテムは回避できないので、なんなら回復はアイテムにしてみるとか。
※戦士男と格闘家男の合計レベルを20にすればつくれます。



侍系(女)
彼女も戦士や格闘家と同じくいたほうがいい。戦士から転生するルートがベスト。声も格好も色っぽいぞぅ。やっぱ袴はいいねぇw
剣以外にも斧や槍も得意なので余ったら使わせてみるのもいい。武器で物理攻撃なら侍がバランスよく強い。「秘剣!闇夜斬り」が最高に似合うので頑張ってみよう。
※戦士女と格闘家女の合計レベルを20にすればつくれる。合計レベルなので戦士だけレベル20でも作れるようになる。


魔法剣士系(女)
正直いまいち。服装の割にしゃべりは凶暴。武器の適正も低いし、移動能力もいまいち。要するに魔法と物理両方なので中途半端なのだ。INTが高いと通常攻撃後に魔法攻撃で追撃可能だが・・・。どうなんだろう・・・。
※戦士女と魔法使い(性別問わず)を両方レベル10にすれば使用可能。


アーチャー系(女)
なんかうっとうしい喋りです。でも意外と使える。「ドッペルゲンガー」や「ヘブンアタック」が使いやすい。弓の射程はあんまり長くないのでそこは注意。
※弓のウェポンマスタリーが3以上あるキャラがいないとつくれないので、フロンにでも使わせよう。


魔法使い系(男・女)
女。男はドクロなので、判断する必要もないと思いますが。ついでにメイドさんですよ、魔法使い女。
能力が非常に低いのですぐ死ぬが、魔法能力だけなら完璧。覚えるのも早いし、威力も高い。やっぱり打たれ弱すぎるのが致命的な弱点。極めたら僧侶に転職するのもいい。


僧侶系(男・女)
これも女。なんか女ばっかり言うてるけど、男キモイんだもん特に声が。僧侶男なんて変態くさい。男でいいのは格闘家だね!
魔法使いよりちょびっとだけ魔法能力劣るけど、結構能力値が高いのでこちらのほうがお勧め。先につくってしまったらエクストラゲインをつかって魔法を覚えさせるといい。


ストライダー系(男)
銃をつかうならこのクラスが一番かなぁ。ジオエフェクトの操作は難しいので無理に使わなくてもいい。特にダークキャノンはいまいち。
「トーテンクロイツ」あたりの技は使いやすいし、弓より通常攻撃の射程は長いしそれなりに便利
※格闘家、戦士のうち2つをレベル5以上にすればつくれる。


地球防衛軍兵士系(男)
物理攻撃(銃含む)なら強いが逆(魔法)はしょぼいのでストライダーと迷うところ。まあ見た目が見た目だけど。やっぱりつかわないかな?
武器は銃か斧がいい。とくに銃だけならストライダーよりも強い。
※だすためには銃のウェポンマスタリーが30も必要。


天使兵系(女)
出すのが大変なので結構使えるのだが、いかんせんこいつの喋り聞いてるとむかいついてくる。味方に回復魔法かけといて懺悔しろだとーーー!!他にも散れだとか口が悪い。喋るなといいたい。・・・見た目はいいのに。
剣・槍・弓・斧・杖が使えるし、魔法も覚える。でもつかいたくないや。テメェが懺悔しとれや。
※アーチャー、僧侶女、魔法剣士の3人をレベル100にすれば作れるようになるので条件はまだ楽なほう。


盗賊系(男)
魔法使い並に弱い。でもいないと困る。盗みだけなら最強。
本編進める上でも盗みは結構役立つし、最強武器は盗みがないと手に入らない。投げる射程も6マス。1人は最低でも欲しい。武器は銃がちょっとだけマシっぽい。装備適正でATKはズダボロになるが、HITは100%。
盗みはレベルが高いと成功率があがることを覚えておくべし。
※格闘家、戦士のうち2つをレベル5以上にすればつくれる。



戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース